ふれ愛交差点 2020年5月号
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豚ヒレ肉は糖質の燃焼に必要なビタミンB1、肌の再生を助けるナイアシンを含みます。トマトやキウイフルーツのビタミンCと、アボカドのビタミンEは、肌の弾力を保ち、老化予防に効果を発揮します。美容が気になる女性にぴったりの献立です。1人分328kcal 塩分1.3g 調理時間30分⊕1人分200kcal 塩分0.2g 調理時間10分⊕バジルの香りがさわやかトマトのマリネをからめてどうぞ酸味と甘みのバランスが絶妙作り方豚肉は幅1に切り、バジルとAをからめ、15分ほどおいてなじませる(時間外)。つけあわせを作る。じゃがいもはひと口大に切る。アスパラガスは根元のかたい皮をむき、長さ3に切る。パプリカは幅5に切る。鍋に湯を沸かし、じゃがいもを6~7分ゆでる。ゆであがり1分前にアスパラガスとパプリカを加え、一緒にざるに上げる。熱いうちにオリーブ油と塩、こしょうをからめる。フライパンを中火で熱して1を並べ、片面2~3分ずつ作り方トマトのマリネを作る。材料をすべて混ぜ、1時間以上おいてなじませる(時間外)。アボカドは種と皮を取って1角に切る。グリーンリーフはちぎり、トルティーヤチップスは粗くくだく。器に盛り、1をのせる。作り方キウイフルーツは粗いみじん切りにしてバットに入れ、冷凍庫で2時間以上冷やし固める(時間外)。固まったらフォークで粗くほぐす。グラスにバウムクーヘン2個をちぎって入れ、ヨーグルトをかけ、1とアイスクリームをのせる。バウムクーヘン1個の厚みを半分に切って飾り、キウイフルーツの輪切りも飾る。焼き、取り出す。空いたフライパンに白ワインを入れて煮立て、Bを加えて混ぜる。器に豚肉を盛り、3のソースをかける。つけあわせを添え、バジル適量(材料外)を飾る。材料(2人分)豚ヒレ肉…250g バジル(細切り)…4~5枚分 A[オリーブ油…大さじ1 塩…小さじ1/4 こしょう…少々] 白ワイン…1/3カップ B[はちみつ…大さじ1/2 塩、こしょう…各少々] つけあわせ[じゃがいも…1個 グリーンアスパラガス…4本 パプリカ(赤)…1/4個 オリーブ油…小さじ1 塩、こしょう…各少々]材料(2人分)トマトのマリネ[トマト(粗いみじん切り)…2個分 オリーブ油…大さじ3 塩…小さじ1/3 こしょう…少々] アボカド…1/2個 グリーンリーフ…100g トルティーヤチップス…20g材料(2人分)キウイフルーツ(ゴールド)…1個 バウムクーヘン(カットしたもの)…3個(60g) プレーンヨーグルト(無糖)、アイスクリーム(バニラ)…各適量 キウイフルーツの輪切り(ゴールド・緑)…各2枚123121234豚肉のハーブソテーメキシカンサラダキウイパフェCGC厚切りバウムクーヘンMEMOトマトのマリネは冷蔵庫で4~5日保存できます。ツナと合わせてパスタにする、そうめんやそばのつけ汁に加える、あじの塩焼きにかけるなど。主菜栄養バランス◎献立二重マル食べて健康9土母の日10日母の日のディナー副菜❶副菜❷デザート日頃の感謝を込めて、腕をふるってみませんか?豪華な料理に、きっと喜んでくれるはずです。栄養メモ管理栄養士 榊さかき 玲れい里り先生の1人分320kcal 塩分1.0g 調理時間5分⊕12

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