ふれ愛交差点 2020年5月号
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<レシピについて>・本誌で使用した計量器具は、1カップ=200㎖、大さじ1=15㎖、小さじ1=5㎖、米1合=180㎖です。・本誌で使用するだし汁としょうゆは特に明記していない場合、昆布・かつおのだしと濃口しょうゆです。・レシピでは、野菜を洗う、皮をむく、種やヘタを取るなど基本的な作業をすませてからの手順を紹介しています。・オーブントースターの加熱時間は1000Wを、電子レンジの加熱時間は600Wを基準にしています。メーカーや機種によって異なりますので、様子を見て加減してください。・調理時間は目安です。作り方に(時間外)の表記がある場合は、調理時間に⊕をつけています。・レシピの熱量(カロリー)と塩分量は、料理のたれやドレッシング、つけ汁、煮汁の付着率などを考慮して計算しています。・材料表で、( )内に記載している重量(g)は目安量です。・掲載レシピの熱量、塩分量の前に「Recipe Card」の表記があるメニューは、別途レシピカードをご用意しています。店舗によってはご用意していない場合もございますのでご了承ください。・材料のうち、メインとなる材料は太字にしています。お買い物をする時にお役立てください。・レシピに掲載している商品は参考商品です。掲載商品以外でも作れます。Everyday Recipehttp://cgc-kitchen365.jp「ふれ愛交差点」でご紹介した約6000レシピは、WEBでも公開中!5月の料理を作ってくれたのは重信初江さんしげのぶはつえ/料理研究家おなじみの家庭料理から、旅先で見聞きした味にヒントを得て考案する料理まで、幅広く手がける。おいしくて作りやすいレシピと、気どらない人柄にファンも多い。近著は『料理研究家がダイエット教室に通ってみたら、こんなにやせた!』(朝日新聞出版)。毎日のレシピ集5MAYG1人分281kcal 塩分1.2g 調理時間10分1人分000kcal塩分0.0g調理時間15分食べごたえのある厚めの肉でスタミナをつけて防災の日1金Recipe Card 1人分679kcal 塩分3.7g 調理時間10分⊕材料(2人分)牛肉(焼肉用)…150gキャベツ…4枚グリーンアスパラガス…4本にんにく(粗いみじん切り)…1かけ分塩、こしょう…各少々オリーブ油…大さじ1/2 酒…大さじ1 塩…小さじ1/3 黒こしょう…少々材料(1人分)食パン(8枚切り)…2枚サラダチキン(ほぐしたタイプ)…1個(100g)きりごぼう(にんじん入りのもの)…1袋(110g) マヨネーズ、白すりごま…各大さじ2 しょうゆ…小さじ1マヨネーズ…適量サラダ菜…4~5枚作り方牛肉は半分に切り、塩、こしょうをふる。キャベツはざく切りにする。アスパラガスは根元のかたい皮をむき、長さ4に切る。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、にんにくを入れて強めの中火にして、牛肉を1分ほど炒める。肉の色が変わったら、アスパラガスを加えて1分炒める。キャベツとAを加え、キャベツがしんなりするまで1分ほど炒める。作り方鍋に湯を沸かし、きりごぼうを3分ゆで、ざるに上げて水気をきる。あら熱が取れたら、Aであえる。食パンの片面にマヨネーズを薄く塗る。食パン1枚にサラダ菜、サラダチキン、1をのせて、もう1枚の食パンで挟む。ラップでぴっちりと包み、10分ほどおいて落ち着かせる(時間外)。ラップごと半分に切る。12123AA牛肉とキャベツのにんにく炒めCGC コルドリーヴァオリーブオイルエキストラバージンCGCほぐしサラダチキン肉も野菜もギュギュッと詰めてチキンとごぼうサラダのサンドイッチ2土7G

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