ふれ愛交差点 2020年6月号
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野菜がたっぷり入った新潟県の郷土料理インドのスナックを簡単アレンジ材料(2~3人分)鶏もも肉…1/2枚さといも(冷凍)…200gにんじん…1/2本さやえんどう…10枚 だし汁…3カップ 酒、薄口しょうゆ…各大さじ1 塩…少々いくら…40g材料(12個分)春巻きの皮…4枚じゃがいも…1個プロセスチーズ(6Pチーズ) …3個 バター…大さじ1 カレー粉…小さじ2 塩…小さじ1/4 こしょう…少々 薄力粉、水…各大さじ1サラダ油…適量作り方鶏肉は余分な脂肪を取り、1角に切る。さといもは半解凍し、大きいものは半分に切る。にんじんは長さ4の棒状に切る。さやえんどうは筋を取り、サッとゆでてざるに上げ、半分に切る。鍋にA、鶏肉を入れて中火にかけ、煮立ったらアクを取り、さといも、にんじんを加えて15分煮る。さやえんどうを加え、サッと煮る。器に盛り、いくらをのせる。作り方じゃがいもは4つに切って鍋に入れ、かぶるくらいの水と塩少々(材料外)を加えて中火で竹串が刺さるまでゆでる。ゆで汁を捨てて弱火にかけ、ふたをして鍋をゆすりながら水分をとばす。火を止めてつぶし、Aを加えて混ぜ、12等分にする。春巻きの皮は細長く3等分に切る。チーズは縦半分に切り、厚みを半分に切る。Bは混ぜる。春巻きの皮に1、チーズを等分にのせ、三角形に包み(写真)、Bを塗って留める。フライパンに油を深さ1ほど入れて中温に熱し、3の両面を揚げ焼きにする。121234ショッパーズプライスさといも(冷凍)CGC6Pチーズのっぺチーズ入りサモサ風春巻き点線で折るようにして三角形に包む。AABRecipe Card 量で209kcal 塩分1.8g 調理時間25分1個分63kcal 塩分0.2g 調理時間20分6土7日1人分000kcal塩分0.0g調理時間15分Recipe Card 1人分280kcal 塩分1.4g 調理時間20分材料(2人分)あじ(三枚おろし)…3尾分みょうが…6個エリンギ…2本さやいんげん…50g塩、こしょう…各少々薄力粉…適量サラダ油…大さじ12/3バター、薄口しょうゆ …各大さじ1/2だし汁…大さじ2作り方みょうがは小口切りにする。エリンギは縦に細くさく。さやいんげんは長さを半分に切る。あじは小骨を取って塩、こしょうをふり、薄力粉をまぶす。フライパンに油大さじ1を中火で熱し、あじの両面を6~7分かけて焼き、器に取り出す。油大さじ2/3を足し、エリンギとさやいんげんをサッと炒め、あじに添える。小鍋にバターを中火で溶かし、みょうがを炒める。しんなりしたら薄口しょうゆ、だし汁を加え、ひと煮立ちしたらあじにかける。123バターとみょうがで和洋折衷の味わいあじのソテー みょうがソース8月作り方動画はこちらから♪11

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