ふれ愛交差点 2020年6月号
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1人分000kca塩分0.0調理時間15分材料(2人分)豚ロース肉(とんかつ用)…2枚たまねぎ(薄切り)…1個分塩…適量 砂糖、酢、白ワイン  …各大さじ1こしょう…少々かぼちゃ…50gパプリカ(赤)…1/4個オリーブ油…大さじ1作り方たまねぎは塩小さじ2/3をふってもみ、5分おく。軽く水気をしぼり、Aと混ぜ、30分ほど漬ける(時間外)。豚肉は筋切りをし、塩少々、こしょうをふる。かぼちゃは薄切りに、パプリカは幅1.5に切る。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、豚肉を4分ほど焼く。返して弱めの中火にし、かぼちゃとパプリカを加え、4分ほど焼く(野菜は途中で返す)。器に盛り合わせ、1をのせる。123CGC穀物酢1人分390kca 塩分2.0 調理時間20分⊕A酢の効果で食欲増進、疲労回復!ポークソテー サワーオニオンのせ14日1人分379kca塩分1.5調理時間20分良質なたんぱく質がたっぷり!12金材料(2人分)ゆで大豆…180gハム…4枚(50〜55g)たまねぎ(みじん切り)…1/4個分バター…大さじ1/2 パセリ(みじん切り)…大さじ1 薄力粉…大さじ1 塩…小さじ1/3 こしょう…少々サラダ油…大さじ2サラダ菜…6枚トマト(くし形切り)…1/2個分作り方ハムは1四方に切る。フライパンにバターを中火で溶かし、たまねぎ、ハムをしんなりするまで炒め、取り出して冷ます。ポリ袋に大豆を入れてつぶし、ペースト状になったら、1とAを加えてよく混ぜる。4等分にして平たい円形にし、薄力粉(材料外)を薄くまぶす。フライパンに油を中火で熱し、2を並べ、カリッとするまで焼く。返して、同様に焼く。器に盛り、サラダ菜とトマトを添える。123大豆のハンバーグVパックロースハムA乾物の栄養をカレーで手軽に摂取材料(2~3人分)合いびき肉…200g切り干し大根…40gたまねぎ(薄切り)…1/2個分にんにく、しょうが(各せん切り) …各1かけ分サラダ油…大さじ1水…2カップカレールウ…3かけ(60g)トマトケチャップ、 ウスターソース…各大さじ1温かいごはん…300~450g福神漬け…適量作り方切り干し大根はぬるま湯に15分つけて戻し(時間外)、水気をしぼって長さ3に切る。フライパンに油を中火で熱し、にんにく、しょうがを香りが立つまで炒める。たまねぎ、1を加え、しんなりするまで炒める。ひき肉を加え、色が変わるまで炒める。材料の水を加えて煮立たせ、5分煮たら火を止め、カレールウを加えて溶かす。再び火をつけてケチャップ、ウスターソースで味をととのえる。器にごはんを盛り、カレーをかけ、福神漬けを添える。123CGCコク仕込みカレー中辛切り干し大根のキーマカレー量で650kca 塩分3.5 調理時間20分⊕13土からだにいい“食”手作りで13ポークソテー サワーオニオンのせ大豆のハンバーグ

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