ふれ愛交差点 2020年6月号
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抗酸化作用のある成分を多く含む、カラフルな食材をたっぷり使った献立です。トマトのリコピン、パプリカのカプサンチンは動脈硬化を防ぎ、免疫力を高める効果があり、油と一緒にとると吸収率がアップします。1人分602kcal 塩分1.1g 調理時間45分⊕1人分210kcal 塩分0.4g 調理時間5分肉も野菜もこんがりジューシーバジルが香るカプレーゼ風電子レンジでできるスイーツ作り方牛肉は焼く30分ほど前に冷蔵庫から出して、室温に戻す(時間外)。塩小さじ1/2をすり込み10分ほどおく。ズッキーニは長さを半分に切り、4~6等分の棒状に切る。パプリカは乱切りに、たまねぎは幅1の輪切りにする。グリルパンにオリーブ油大さじ1/2を弱めの中火で熱し、1を立てるようにして並べ、トングで押さえながら側面を5分ほど焼く。返して反対側の側面を4分ほど焼く。倒して6~7分、返して4~5分焼いて取り出し、アルミ箔で包んで5分ほどおく。(フライパンで焼く場合は、焼き時間をそれぞれ1分ほど短くする)3のグリルパン(またはフライパン)にオリーブ油大さじ1/2を弱めの中火で熱してとミニトマトを並べ、たまねぎは片面3分ずつ、ズッキーニ、パプリカは2分ずつ、ミニトマトは1分ほど焼いて塩少々をふり、器に盛る。3を食べやすく切って盛り合わせ、黒こしょうをふり、お好みでパセリを添える。作り方トマトは薄い半月切りに、アボカドとチーズ、サーモンは幅5~6に切る。器に1を盛り合わせ、Aを順にかける。バジルを飾る。作り方ボウルに卵、牛乳を入れて泡立て器で混ぜ、ホットケーキミックスを加え、なめらかになるまで混ぜる。直径20の耐熱の皿にラップをピンと張ってかけて、1の1/4量を直径13~14に広げる。ラップをかけずに電子レンジで1分30秒~1分50秒、フワッとするまで加熱する。ラップごと半月形に折り曲げ(熱いので注意。生地同士がつかないように曲げる)、冷ます。同様にあと3個作る。生クリームを六分立てにして砂糖を加え、さらに泡立てて八分立てにする。バナナ、キウイは輪切りにする。2が冷めたらラップをはずし、間に3を挟む。お好みでミントを飾る。材料(4人分)牛サーロイン肉(ステーキ用・厚さ2.5)…2枚(約800g) ズッキーニ…1本 パプリカ(赤、黄)…各1/2個 ミニトマト…4~8個 たまねぎ…1個 塩…適量 粗挽き黒こしょう…小さじ1/3 オリーブ油…適量 イタリアンパセリ(お好みで)…適量材料(4人分)サーモン(刺身用さく)…120g モッツァレラチーズ…1個(100g) トマト…1個 アボカド…1/2個 バジルの葉…適量A[オリーブ油…大さじ1 塩…小さじ1/4 こしょう…少々]材料(4人分)バナナ…1本 キウイフルーツ(グリーン、ゴールド)…各1個 ホットケーキミックス…200g 卵…1個 牛乳、生クリーム…各1カップ 砂糖…大さじ2 ミントの葉(お好みで)…少々1234121234ステーキと野菜のグリルサーモンとチーズのサラダバナナキウイオムレット栄養バランス◎献立二重マル食べて健康父の日21日父の日のごちそう副菜デザートステーキがメインの、華やかなメニュー。父の日の食卓を家族で楽しみましょう。栄養メモ管理栄養士 八田真奈先生の表紙のレシピ主菜料理/重信 初江マルケス デ カロレゼルバ DO 赤長期熟成のまろやかな香りRecipe Card 1人分511kcal 塩分0.7g 調理時間25分16

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