ふれ愛交差点 2020年8月号
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からだにいい“食”手作りで1人分198kca塩分1.1調理時間10分豚肉とかぼちゃのビタミンで元気アップ!すぐできるから朝食におすすめ26水材料(2人分)豚肩ロース肉(薄切り)…200gかぼちゃ…100gさやいんげん…100g しょうが(せん切り)…1かけ分 水…3/4カップ 麺つゆ(3倍濃縮)…1/2カップサラダ油…大さじ2材料(1人分)卵…1個魚肉ソーセージ…1/2本レタス…1~2枚(50g)トマト…1/2個(50g)オリーブ油…小さじ1中濃ソース(お好みで)…適量作り方かぼちゃはひと口大に切る。さやいんげんは長さ3に切る。バットにAを混ぜる。フライパンに油を中火で熱し、豚肉、かぼちゃ、さやいんげんを入れ、ふたをして4分焼き、返して2分焼く。Aに2を加えて漬ける。すぐに食べられるが、20分ほどおくと味がなじむ。作り方魚肉ソーセージは幅1の輪切りにする。レタスはちぎり、トマトは薄い半月切りにする。耐熱の器にレタス、トマトを入れ、真ん中に卵を割り入れる。魚肉ソーセージをまわりにちらし、オリーブ油をかける。ラップをふんわりとかけ、電子レンジで1分30秒~2分加熱する。そのまま少しおき、余熱で卵に火を通す。お好みでソースをかける。123123豚肉とかぼちゃの揚げびたし巣ごもり卵1人分374kca 塩分1.9 調理時間15分24月CGCおさかなソーセージA1人分135kca 塩分1.0 調理時間15分⊕材料(2人分)えび(殻付き)…8尾きゅうり、セロリ、にんじん、 パプリカ(赤・黄)…各適量片栗粉…少々 セロリの葉…適量  水…1カップ  酒…大さじ2  塩…小さじ1/4 ヨーグルトディップ プレーンヨーグルト(無糖)…200g にんにく(すりおろし)…少々 コンソメ(顆粒)…小さじ1 こしょう…少々作り方えびは片栗粉をまぶして水で洗い、背わたを取る。鍋にえび、Aを入れて中火にかけ、煮立ったらふたをして1分ゆでて火を止め、そのまま冷ます(時間外)。ヨーグルトディップを作る。新聞紙数枚にペーパータオルを重ね、ヨーグルトを広げて、半量くらいになるまで15分ほどおき、水気をしっかりきる(時間外)。ヨーグルトに、残りの材料を混ぜる。きゅうり、セロリ、にんじん、パプリカはスティック状に切る。えびは尾とひと節を残して殻をむき、器に野菜と盛り合わせ、2を添える。123CGC生乳100%ヨーグルトAゆでえびのヨーグルトディップヨーグルトで腸を健康に25火18

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