ふれ愛交差点 2020年8月号
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と。ほたてRecipe Card 1人分217kcal 塩分3.1g 調理時間15分えびとオクラ、コーンのカレーオイル蒸しえびの甘みとカレーオイルのバランスが絶妙ですオクラはサッと洗ってヘタとガクを取り、とうもろこしは長さを半分に切って実を包丁で削り取る(ホールコーンの場合は、汁気をきる)。にんにくは縦半分に切って芯を取り、幅3の横薄切りにする。小さめのフライパンにオリーブ油、にんにくを入れて中火で2分熱し、香りが立ったらオクラ、とうもろこし、えびの順に広げて入れる(ホールコーンの場合は、えびと一緒にのせる)。Aを全体に回しかけ、ふたをして中火で煮立てて、2~3分蒸し煮にする。全体を混ぜ合わせる。Aのにらは幅2に切り、Aのほかの材料とよく混ぜる。きゅうりはせん切りにし、トマトは薄い輪切りにする。豆腐は厚さ2㎝に切る。器にトマトを敷き、きゅうりを盛り、豆腐をのせる。えびをのせ、Aを全体にかける。1234123作り方作り方1人分296kcal塩分1.3g調理時間15分材料(2人分)バナメイえび(むきえび)…200gオクラ…8~10本(100g)とうもろこし…1本(またはホールコーン80g)にんにく…1かけオリーブ油…大さじ4 水…大さじ2 しょうゆ…大さじ1 カレー粉…小さじ1材料(2人分)バナメイえび(生食用蒸しえび)…20尾(160g)絹ごし豆腐…1丁(300g)きゅうり…1本トマト…小1個 にら…50g  しょうが(すりおろし)…1かけ分  しょうゆ…大さじ3  酢…大さじ1  ごま油…小さじ1  トーバンジャン…小さじ¹⁄₂AAにらだれの色と香りで初夏らしさをプラス!えびのにらだれ豆腐自然のあしあと。バナメイむきえびCGCサラダえび昔の大地 桃吉トマトCGC コルドリーヴァオリーブオイルエキストラバージン6

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