ふれ愛交差点 2020年9月号
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1人分219kcal 塩分1.2g 調理時間20分⊕材料(2人分)かつおのたたき(さく)…150gグリーンリーフ…3~4枚きゅうり…1本ミニトマト…8個 オニオンドレッシング たまねぎ(みじん切り)…1/4個分 オリーブ油…小さじ1 ポン酢しょうゆ  …大さじ2作り方オニオンドレッシングを作る。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、たまねぎをしんなりするまで2分ほど炒め、ポン酢しょうゆを加える。かつおは幅7~8に切る。グリーンリーフは食べやすくちぎる。きゅうりはピーラーでリボン状に削る。ミニトマトは半分に切る。器に2を盛り、1をかける。1231人分194kcal 塩分1.5g 調理時間10分CGCかつおと昆布の旨みつゆCGC味付けぽん酢すっきりさわやかな味わいです今がおいしい戻りがつおをサラダ仕立てに材料(2人分)鶏手羽中…8本レモン…1/2個バジルの葉…8枚たまねぎ…1/4個ズッキーニ…1/2本ミニトマト…6個 にんにく(すりおろし)  …小さじ1/3 オリーブ油…大さじ1/2 塩…小さじ1/3 粗挽き黒こしょう…少々オリーブ油…大さじ1/2塩…少々作り方鶏手羽中は肉の側から骨に沿って1本切り込みを入れ、ボウルに入れる。Aを加えてもみ込み、15~30分おく(時間外)。レモンは皮をよく洗って薄い輪切りにし、端は汁をしぼって1のボウルに加える。たまねぎは4等分のくし形切りにする。ズッキーニは幅1.5の輪切りにする。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1、2を入れ、野菜に塩をふる。バジルをちらし、ふたをして4分ほど蒸し焼きにする(野菜は2分で返す)。鶏手羽中を返し、さらに2~3分焼く(野菜は火が通ったら途中で取り出す)。ミニトマトを加え、皮がはじけたら火を止める。取り出した野菜と一緒に器に盛る。123鶏手羽のレモンバジルソテーかつおのオニドレサラダ ARecipe Card 1人分339kcal 塩分2.4g 調理時間15分3木4金材料(2人分)牛肉(切り落とし)…200gごぼう…80gれんこん…1/2節(70g)パプリカ(赤)…1/4個 水…1カップ 麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ3作り方ごぼうは皮をこそげ落とし、斜め薄切りにする。れんこんは幅2~3の半月切りにする。パプリカは横に幅2~3に切る。鍋にAを中火で煮立て、牛肉を入れ、ほぐしながら色が変わるまで煮る。アクを取り、ごぼう、れんこんを加え、弱めの中火で4~5分煮る。パプリカを加え、1分煮る。12Aごはんのおかずにぴったり牛肉と根菜のすき煮2水8

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