ふれ愛交差点 2020年9月号
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1人分000kca塩分0.0調理時間15分材料(2人分)豚肉(こま切れ)…200gかぼちゃ…1/6個(200g)ミックスナッツ(無塩)…50g 卵…1個 薄力粉…大さじ1 しょうゆ…小さじ1/2 塩、こしょう…各少々 水…1/2カップ 黒酢…大さじ2 砂糖…大さじ1 しょうゆ、片栗粉…各大さじ1/2 塩、こしょう…各少々サラダ油…大さじ1/2ごま油…小さじ1/2作り方ボウルに豚肉とAを入れてもみ、8等分にして丸める。かぼちゃは長さ3~4、幅7~8に切る。Bは混ぜる。フライパンに油を弱めの中火で熱し、豚肉とかぼちゃを並べて2~3分焼き、返して2分ほど焼く。ミックスナッツを加え、Bを再び混ぜてから加え、とろみがつくまで混ぜながら煮る。ごま油をふる。123CGC素焼きミックスナッツ1人分626kca 塩分1.6 調理時間15分AB豚こまだんごとかぼちゃの黒酢あん1人分176kca 塩分1.6 調理時間15分16水17木18金材料(2人分)生鮭(切身)…2切れピーマン…2個しめじ…1パック塩麹…大さじ2作り方ピーマンは四つ割りにし、しめじは小房に分ける。アルミ箔を広げて1を半量ずつ敷き、鮭を1切れずつのせる。塩麹を等分にかけ、口をとじる。オーブントースターで8~10分焼く。123鮭のホイル焼き 塩麹風味材料(2人分)合いびき肉…250gれんこん…1/3節(50g)にんじん…1/5本(30g)ごぼう…1/3本(50g) 卵…1個 パン粉…1/3カップ 塩…小さじ1/3 こしょう…少々サラダ油…大さじ1/2青じそ…4枚大根おろし(軽く水気をきる)…150gポン酢しょうゆ…適量作り方れんこん、にんじんはみじん切りに、ごぼうはささがきにする。ボウルにひき肉とAを入れてよく練り混ぜ、1を加えてさらに混ぜる。4等分にして平たい丸形に成形する。フライパンに油を中火で熱して2を並べ、2分ほど焼く。返してふたをし、弱火にして5~6分焼く。器に盛り、青じそ、大根おろしを添え、ポン酢しょうゆをかける。123根菜たっぷりハンバーグ1人分484kca 塩分2.0 調理時間20分からだにいい“食”手作りでA発酵食品のパワーで免疫力アップ食物繊維をしっかりとって腸活を酢の有機酸で代謝アップ! 疲労回復に13豚こまだんごとかぼちゃの黒酢あん

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