CSR REPORT 2015
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11協業活動CGC GROUP CSR REPORT 2015品質訴求ブランド時代対応ブランドグループ基幹ブランドカテゴリーブランド価格訴求ブランド【CGCプライム】【CGCオーガニック】品質や健康に特別に配慮して開発したブランド【純しゃり】お米専用のブランド【Vパック】加工肉専用のブランド【くらしのベスト】雑貨商品専用のブランド【適量適価】食べ切り、使い切り、少量ニーズに応えるブランド【CGC】グループの基幹ブランド(過去4回デザインを変更)【昔の大地】土作りからこだわる生産者が作る野菜のブランド【断然お得】圧倒的な販売量をベースに開発する、スポット型価格訴求ブランド【ショッパーズプライス】定番での価格訴求を目的に開発するブランドすべてCGCのブランドです2015年2月現在CGC536CGCプライム9CGCオーガニック8断然お得87ショッパーズプライス138適量適価65Vパック(食肉)10昔の大地(青果)18くらしのベスト(雑貨)140CGCグループは「商品こそすべて」を創業理念に掲げ、協業活動を進めています。一口にCGCブランドといっても、時代背景や商品特性に応じて複数のブランドを展開しています。その総アイテム数は1,251品にのぼります。文字通りの基幹ブランド「CGC」は1975年10月に発売して以来、4回のコーポレートマークの変更などを経て、現在は536品あります。 ディスカウント業態店の急増に対抗して開発したブランド「断然お得」「ショッパーズプライス」、単身世帯や長寿者の増加という社会的背景から開発したブランド「適量適価」、地域密着型スーパーの同志結合体であるCGCグループらしい商品開発と生産者側からも高い評価を受けている青果物のブランド「昔の大地」などがあります。2014年6月には、より高い品質をそなえたブランドとして新たに「CGCプライム」が加わりました。[主要ブランドの開発状況]
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