CSR REPORT 2016
15/53

全国に広がるCoGCa2016年5月までの導入企業12CGC GROUP CSR REPORT 2016Cooperative Activities電子マネー    は「いいね!」がたくさん2015年3月にスタートしたCGCグループの電子マネーCoGCaレジ精算が早い、小銭がなくなるとお客様に大好評ですサービス開始前にレジを練習モードに切り替えて操作を確認します=左。本稼働の前に従業員向けに試験運用し、チェックをする店長さんたち=右お店のレジの責任者がコジカのボードを手作りしてお客様にアピール=マルト(福島)コジカのカードの券面。企業それぞれのロゴが入るデザイン第4位コ ジ カ2015年3月、CGCグループ独自の電子マネー「CoGCa(コジカ)」のサービスが始まりました。福島県のリオン・ドール コーポレーションを皮切りにコジカを採用する加盟企業・店舗が続々と増えており、16年5月時点で、22社385店舗でご利用いただいています。コジカのキャッチコピーは「小銭と時間がかからない」。レジでの精算がスピーディーにできる、小銭が財布からなくなることから、ご利用のお客様からはご好評いただいております。会員数は120万人に達しました。コジカに自社のポイントサービスの機能を持たせたり、直営のドトールコーヒーやTSUTAYAなどでも使える企業もあるなど、ますます便利に。16年度中には全国の加盟企業60社1,000店舗で利用可能になる見込みです。ご期待ください。

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 15

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です