CSR REPORT 2017
27/69

CGC GROUP CSR REPORT 2017Cooperative Activities目 的基本的考え方チェッカー(店舗のレジスター担当)の技とこころを披露する全国チェッカーフェスティバル、年間の最大イベントCGC合同商談会などを通じ、グループ全体が競争し磨き合いながら、活気ある店舗作りを目指しています。・技能の向上と交流:チェッカーフェス・商品、協業活動を体感:合同商談会・売場の魅力向上商品活動物流活動販売活動システム活動店舗支援教育支援STORE切磋琢磨して互いを高める33人が笑顔披露、地区代表のチェッカー集まる2016年10月7日、7回目となる「全国チェッカーフェスティバル」が東京ビッグサイトで開催されました。全国10カ所で開催された地区大会で優秀な成績を修めた33社33人のチェッカーが出場。お客様のお迎えから商品のスキャン、お金の受け渡し、お見送りまでの一連の動作を披露し、接客態度やスキャンの正確性・スピードなどを審査していきます。当日は、加盟企業の社長から店長、チェッカーまで650人以上が集い、優れた接客技術を学び合いました。第7回の最優秀賞受賞者のみなさん。実技終了後は、出場者や見学者など関係者全員が参加して懇親会を開催し、健闘を称え合いましたプレッシャーもありましたが、いい結果を残せてうれしいです。お客様から手紙をいただいたり、声をかけてもらえた時にやりがいを感じます。お店のお客様全員を幸せにすることが目標です。安藤 彩香さん(三徳・東京)最優秀賞受賞を代表してありがとうございますまたお越しくださいませ■ 成績優秀者をアメリカ視察に招待最優秀賞5人と、CGCグループ特別賞(最優秀賞者を除く各地区・支社の最高得点者)の13人を「米国流通視察研修」に招待しています。4泊6日でアメリカ西海岸のスーパーマーケット12店舗を視察。型にとらわれないフレンドリーなカスタマーサービスを学びました。大会を運営するのは、加盟企業のチェッカートレーナーを中心に組織するチェッカー委員会。舞台裏では実技を終えた選手がトレーナーと抱き合う姿も。表舞台からは見えない所でも、企業の枠を超えて出場者をサポートしています全国大会出場者に贈られる金と銀のCGCチェッカーバッジ

元のページ  ../index.html#27

このブックを見る