CSR&CSV REPORT 2025
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協業の成果 2位価格訴求商品の開発強化 −−構成比4割を目指すブランド別販売構成比強化ブランド14協業活動CGCグループは創業以来、「商品こそすべて」をモットーとしており、常に商品を軸に協業活動を推進しています。品質管理体制の確立による安心・安全な商品の提供や環境配慮型商品の開発など、時代の変化に対応してきました。現在は、節約志向に応えるため価格訴求商品を一段と強化しています。協業のちから[商品] お客様の生活を「品位」と「価格」の2軸でサポートしています。「品位」について大切にしている「5つのコア」があります。「環境」「おいしさ」「料理応援」「安心安全」「健康」を追求し、品位を求めるお客様に応じています。一方、「価格」については、グループのスケールメリットを生かすほか、物流面や包材などの様々なムダを省くことでコストダウンを実現しています。の名前を冠さないものまで10を超えるブランドを展開しています。その中で現在強化しているのが価格訴求型の「ショッパーズプライス」と「断然お得」です。この2ブランドが全体に占める販売構成比を早急に2割から4割に拡大していきます。CGCグループでは、コーポレートマークを付けた旗艦ブランドから、CGC「品位」と「価格」の2軸でサポート二極化対応品位訴求輸入品強化価格訴求トレードオフでコストダウン現 在品位訴求 : 価格訴求 = 8 : 2目 標5つのコアの深掘り(よいもの、おいしさの追求)ブランド戦略 位置付け ブランド タグライン 対抗商品と同等以上の品位で価格対抗するPB対抗商品と同等以上の品位でユニット売価の安さを追求する大容量PB内容品位訴求価格訴求笑顔あふれる、おいしさ。いつも使うもの、安心価格。大容量だから、お得で便利。CGCを代表する高品位を保証する商品①健康(摂る、減塩、減糖、減脂) ②環境配慮③添加物削減 ④原料のこだわり ⑤新技術二極化対応「品位」と「価格」の2軸でサポート6:4 へ商品を軸に寄り添い続ける

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