CSR&CSV REPORT 2025
19/45

協業の成果 7位新規開発リニューアル進む17お客様のニーズに合わせた新商品の開発や既存品のブラッシュアップを進めています。2024年度は新商品を170品目発売し、396品目をリニューアルしました。24年4月に発売。地中海で獲れた大型の天然本まぐろをいけすで約3〜6カ月間養殖しています。養殖期間が短い産地を指定しているため、天然に近い身質で、中トロは程よい脂のり、赤身は鮮やかな身色でうまみが強いのが特長です。24年5月に発売。500mlの大容量で低価格、品質の良さから年間130万本を販売したヒット商品となりました。「和風玉ねぎ」は2種類の玉ねぎをたっぷり使用した具材感、「焙□ごま」はコク深いクリーミーな味わいとゴマの香ばしさが特長です。食事によく合う「無糖系」の酎ハイが伸長する中、24年3月に「ショッパーズプライス無糖レモンサワー」を発売しました。ウォッカベースに地中海レモン果汁を使用したすっきりとした味わいが特長です。25年2月には無糖グレープフルーツサワーも発売しました。自然のあしあと。地中海養殖本まぐろショッパーズプライス 焙□ごま・和風玉ねぎドレッシングショッパーズプライス 無糖レモンサワー・無糖グレープフルーツサワー商品開発、輸入品調達協業活動CGCグループで展開する独自開発商品は約1,900品目あります。生鮮品から、惣菜デリカ、日配品、冷凍食品、加工食品、菓子、雑貨まで、スーパーマーケットが扱う様々なカテゴリーの商品を□えています。生活防衛意識の高まりでPB商品への支持が一段と高まっています。2025年4月末時点のPB総数は1,873品目になりました。ブランド別では「CGC」が661品目と最多です。開発を強化している価格訴求の「ショッパーズプライス」は270品目、「断然お得」は93品目あります。PB総数は1,873SKUに2024年度の新商品から商品でお客様の食に貢献

元のページ  ../index.html#19

このブックを見る