CSR&CSV REPORT 2025
21/45

19欧州ノルウェー産中南米アルゼンチン産アジア・オセアニアインドネシア産デンマーク産サーモンクリームチーズチリ産赤えび銀鮭フィリピン産トイレットペーパーバナナフランス産スコットランド産ワインウイスキーエクアドル産ブロッコリーインド産カニかまイタリア産スパゲッティウルグアイ産ビーフピーナッツベトナム産タイ産サラダえびえだまめスペイン産トマト缶オリーブオイル韓国産ビール系飲料ツナ缶北米アメリカ産アフリカモロッコ産カナダ産ビーフ台湾産キムチオーストラリア産ラムポークまぐろ真だこアジア・オセアニア中国産商品開発、輸入品調達 CGCグループの協業活動の原点と言えるのが輸入品です。1973年10月にCGCグループが創業された直後に第一次石油ショックが 起こり、全国のスーパーマーケットにトイレットペーパーなどを求めるお客様が殺到しました。CGCグループで独自に紙製品や洗剤を緊急輸入して対応したことが、グループ規模を拡大し、商品活動を前進する上で大きな弾みとなりました。以降、輸入品はCGCグループの強みとなっています。50周年を迎えた2023年から輸入品を再強化しています。シジシージャパンの若手を部門横断で選抜した「チャレンジチーム」を発足し、国内外の商品展示会などで差別化できる商品を発掘し、ヒット商品が生まれています。協業活動CGCグループは、「世界中から良いものを」を合言葉に、創業当時から輸入品の開発に力を入れてきました。海外の駐在事務所と連携し、世界中の優良産地や優れた技術を持つ生産者との信頼関係を深めるとともに、新たなお取組先も積極的に開拓しています。「世界中から良いものを」を合言葉に輸入品の開拓を強化世界中の優良生産者と信頼深める

元のページ  ../index.html#21

このブックを見る