21福島県のフレスコは催事売場やエンドで集合陳列しCGC提供の販促資材を取り付けて売り込んでいます。グロサリーのエンドでは調味料や飲料などカテゴリー別に新商品をまとめてアピール。日配売場の豆腐や精肉売場のひき肉など 関 連 販 売も常に展 開しています。店全体で新商品を打ち出してお客様の購買につなげています。品の販売を強化しています。集中化商品が決まると、お取組企業と協力して、展示会を開催しています。各店舗では大陳や販促物を活用して商品を展開。同社のグローサリー部門の佐藤美佳部門長は「全国の加盟企業で選定した商品はしっかり販売して実績を上げる責任がある」と話しています。青森県のユニバースは、NB集中化商NB商品集中活動協業活動CGCグループでは、PB商品の開発とともにNB商品でも協業の力を発揮しており、加盟企業各社は「売場を活性化し利益に貢献する商品」と捉えて売り込みに力を入れています。製造・配送・販売の協業組織「全国協力会」を発足し、3者相互の関係を強化して大手スーパーマーケットに負けない販売条件を獲得しお客様に商品を提供しています。CGCグループがまとまってNB商品の情報や販売条件を獲得するために「NB新商品集中化活動」が始まりました。集中販売するNB新商品を決める選定会を1998年から毎年、春と秋の2回開催し、選定した商品の量販や育成するための活動をしています。2024年からは「商品育成と生産性向上」をテーマに「継続育成品」を選んで売り込みました。25年は「売れ筋の発掘」をテーマに「取組選定品」を選定し販売を強化しています。部門横断し、新商品を展開(フレスコ亘理店)催事売場で大陳(ユニバース盛岡みたけ店)NB選定商品を拡販。商品育成もスタート加盟企業各社がNB新商品を売り込むNB商品集中活動推進
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