人と環境にやさしい店目指す自社の寄付企画と連動させてアピールファミリーストアさとう[岐阜]ユニバース[青森]東光ストア[北海道]サンキョー[和歌山]トー屋[山形]ウオロク[新潟]トップ[東京]26「さとうのSDGs」企画を展開しました。「緑の募金」に寄付するもの。対象品に岐阜県のファミリーストアさとうは、6月の「環境商品フェア」と連動させて期間中、対象品の販売点数×1〜2円をショーカードを取り付けたり、ポスターを店内に設置して露出を高めました。山形県の主婦の店 鶴岡店は、6月に環 境に配 慮したCGC商 品など107品の露出を高めて展開しました。チラシでの告知のほか、店内では「環境月間」と強調した長尺ポスターや対象品の環境に配慮したポイントを記載したプライスカードを取り付けてアピールしました。地球温暖化の影響で、平均気温が過去最高を更新するほか、海洋プラスチックなど様々な環境問題が課題となる中、CGCグループでは持続可能な社会の実現に向けて2024年度から新たに「環境商品フェア」を企画しました。環境月間の6月と11月の年2回、全国の加盟企業で環境配慮型商品を訴求し、フェアを通じてお客様に環境活動の啓発を行っています。主婦の店 鶴岡店[山形]全国企画 年2回の「環境商品フェア」開催各社で工夫してフェアをアピール
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